株式会社ベネッセコーポレーション様インタビューコンテンツの企画・制作

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ファン、講師、PJメンバーそれぞれの声を形に
インタビューコンテンツの企画制作をご支援

株式会社ベネッセコーポレーション様(以下、ベネッセ、敬称略)の「未来の学びプロジェクト」が立ち上げた「みらいキャンパス」は、小学生向けのオンライン対話型ライブレッスンです。弊社では、みらいキャンパスの魅力や、プロジェクトの思いを伝えるために、各種インタビューコンテンツの企画制作をご支援しました。

ファンが何に価値を感じているか。コンテンツにして既存ユーザーにメール配信

みらいキャンパスの講座を何度も受講いただいているお子さまや、その保護者にインタビューをし、記事にしました。受講のきっかけや受講中の様子、受講後の変化についてリアルな声を記事にすることで、サービスをより具体的にイメージしてもらえることを目的としていました。また、インタビューをするなかで、ベネッセが想定していなかった意外なところに価値を感じていただいていることがあり、サービスの価値の再発見にもつながりました。

講座のリアルな様子や子どもたちの成長を、講師にインタビュー

みらいキャンパスの講座は、その道を究める一流の講師陣に出会えることが魅力の1つです。講座を実施するにあたり、講師が意識していることや、工夫していることを記事にしました。また、子どもたちの変化を一番近くで感じる講師の声を記事にすることで、みらいキャンパスの講座を通した成長について発信することができました。

サービスを開発するプロジェクトメンバーに、思いやこだわりをインタビュー

ファンマーケティングにおいては、プロジェクトメンバーの思いやストーリーを伝えることも重要です。プロジェクトが立ち上がった背景や、理念といったことにはじまり、講座の開発にあたって大切にしていることなどを記事にしました。特に、プロジェクトの理念は、ユーザーの共感を得られるポイントです。さまざまな関係者と共創することを大切にしているプロジェクトだからこそ、理念をしっかりと伝えるうえで記事は重要な役割を果たしました。